いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国輸入】利用している輸入代行会社

中国の大型連休、国慶節休みが終わりました。 日本は3連休の初日でしたが、 中国にある代行会社の担当者は振替で今日から出勤していました。 早速、納品指示を提出しました。 代行会社はイーウーパスポートとラクマートの2社と契約しています。 イーウーパス…

【投資】2021年1月から始めたつみたてNISA

2021年1月に始めた個人の投資成績です。 株価が暴落中の現状でもプラスリターンのようです。 少額でもやっていると日々勉強になります。 会社で利益を出しまくって、 法人でも個人でも余剰資金で株の売買している未来を夢見ながら中国輸入頑張ります^ ^

【日記】税理士先生と会社の今後を打ち合わせ

毎月、2時間ぐらい会社の方向性と税務の確認で会計事務所にお世話にしていただいてます。 今日がその日でした。 クラウド会計処理のミスを見事に解決してもらい、会社の方向性と目標について話し合いました。 銀行の融資金の返済が月々80万ぐらいあり、 年間…

【検証】はてなブログでGoogleアドセンス収益化計画②

引き続き、作業進めます! STEP1 Googleアドセンスに必要な事前準備をする 1 はてなブログProに登録する 2 自分のブログに連絡先を設置する 3 プライバシーポリシーを設置する ←これやる 4 独自ドメインを取得&設定する 3 プライバシーポリシーを設置…

ミスしても他人に迷惑がかからない環境

10年ぐらい会社に勤めていて、 店長という立場もやっていました。 もちろんクレーム処理なんかもやるんですが、 他のスタッフがミスして自分が処理する分には あまりストレスを感じませんでしたが 自分がミスしたときに上司が処理する案件は最悪の気分でした…

【検証】はてなブログでGoogleアドセンス収益化計画①

はてなブログ収益化について、運営側が丁寧に解説している記事を見つけました♪ これを基に審査合格目指します! STEP1 Googleアドセンスに必要な事前準備をする 1 はてなブログProに登録する 2 自分のブログに連絡先を設置する 3 プライバシーポリシーを…

1年6ヶ月の空白期間を経て、ブログ再開してみます。

2021年4月まで、大きな目標も目的もなく書いていたブログ。 なんとなくアクセス分析開くと未だにアクセスが!! 記事を見返すと我ながら面白いし、振り返ってモチベーション向上にも繋がりました。 現状、中国輸入物販が主力になっていて 中国が国慶節という…