いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

ミスしても他人に迷惑がかからない環境

10年ぐらい会社に勤めていて、

店長という立場もやっていました。

 

もちろんクレーム処理なんかもやるんですが、

他のスタッフがミスして自分が処理する分には

あまりストレスを感じませんでしたが

自分がミスしたときに上司が処理する案件は最悪の気分でした。

 

今は社長という立場なので全て自己責任。

 

月一の税理士さんとの会計確認が近いので

MFクラウドでポチポチ作業していて、

修正箇所があったので一括編集しました。

 

貸方を編集するべきところを借方を編集してしまい貸借対照表があり得ない景色に、、、

 

部下の立場なら最悪な気分だろうなと

ポジティブ思考で現実逃避してますw

 

MFクラウドさん、

元に戻す機能作ってください。笑笑

 

 

今期で法人4期目なんですが、

中国輸入の収支が安定して

不動産の経営も特に問題なし。

 

不自由なく生活出来ているので

モチベーションが下がっていました。

 

会計を見直すと

不動産や車の減価償却があると

会社の利益がそこまで残らなさそう。

 

税金400万ぐらい払った年もあったときとは

違う不安感が出てきます。

 

もっと役員報酬を増やして

個人での投資資金や趣味のお金が欲しい。

 

モチベが戻って、

中国輸入売上430万と過去最高に。

 

来年は1000万を目標に

ひたすら新商品を出していきます。

 

月の売上が1000万達成したら

僕がコンサル受けた師匠を紹介します^ ^

 

今でも月一以上で交流していますが、

仲間が増えれば最高です♪

 

中国輸入はせどりで結果出てる人なら

余裕ですよ^ ^

 

明日は嫁さんに事務所の在庫整理してもらって

納品作業→写真撮影依頼の作成

 

頑張ります!

 

 

月商1000万までの道筋

 

新商品リサーチ

代行へ商品発注

外注さんへ商品ページ基礎の作成依頼

代行へ写真撮影依頼

商品ページ作成

代行へ納品依頼

広告使いながら販売

追加発注

 

これ繰り返すだけ!

 

 

KONAMIさんへ

イーフト下手でオンライン勝てません。

マスターリーグ搭載お願いしますm(._.)m