いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

【中国輸入】利用している輸入代行会社

中国の大型連休、国慶節休みが終わりました。

 

日本は3連休の初日でしたが、

中国にある代行会社の担当者は振替で今日から出勤していました。

 

早速、納品指示を提出しました。

 

代行会社はイーウーパスポートとラクマートの2社と契約しています。

 

イーウーパスポートはどの商品でも検品と梱包に手数料がかかります。

 

例えば、検品の必要がない簡易的な商品でも

梱包作業に要した時間の手数料が上乗せされます。

 

ラクマートは有料検品の指示をしない限りは簡易的な検品と梱包作業の費用は無料です。

 

そのため、検品の必要のない商品はラクマートで発注して検品や梱包を丁寧にやってほしい商品はイーウーパスポートを利用しています。

 

 

代行会社を4年使った僕が思うメリット

 

イーウーパスポート

・日本人と連絡が取れる

・在庫保管費用が安い

・為替レートが安い

・梱包が綺麗

 

ラクマート

・在庫管理しやすい

・納品指示が楽

・納品までが早い

 

これ以外に、他の代行会社でやっているサービスは当たり前のようにやってくれます。

 

VIP扱いされるぐらい利用しているので、

紹介者には優遇してもらえます^ ^

 

僕に紹介するメリットはありませんが、

もしこれから利用する方はTwitterかブログにコメントどうぞ♪