いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

増税、そしてキャッシュレス還元の初日

2019年10月1日

 

初日は何かとバタバタするかと思いきや、午前中は人生初のパーマをかけて昼食にステーキを食べて、午後はヤフオク!ストアサポートへの電話とキャッシュレス還元への問い合わせ電話をして眠くなったのですぐに帰宅しました。

 

中国が今日から国慶節という大型連休に入ったので数日はヤフオク!ストアの販売を強化しようと思います。

やっと、かんたん決済が利用可能になったようで後は出品するのみというところまできました。

順調に進めたつもりですが、申請から1ヶ月かかりました。

これからストア出店を考えている方は参考にしてください。

いろんなブログを参考にさせてもらいましたが、解決できないことは専門のサポートに電話するのが一番かと思います。

対応も知識レベルも満足なオペレーターでした。

明日は20商品ぐらい出品してみます。

 

キャッシュレス還元ですが、専用アプリがあり参加店舗がすぐわかります。

初日から参加しているのでAmazonのストア名と電話番号や事務所住所が記載されていました。

アプリ以外では業種までが。

ネット販売のみという形態上、デメリットばかりが思いつきます。

さっそく卸業者から営業電話が入っていました。

(今の時代に営業電話している卸は大した実績もなく情報発信して教材売るのと同じです)

何かしら面倒が起きる前にと事業者窓口に電話してアプリなどから削除するように伝えました。

いつ削除されるかはわからないようです。

初日ということもあり、オペレーターは無知でした。

 

増税後初日の売上は極端に下がることはありませんでした。

初ハロウィン商戦でどんな売れ方をするのか楽しみです♪

 

自分でやる事と期限を決めてと社員ゼロの経営は自由そのものですp(^_^)q

もちろん仕事以外で人と触れ合うので寂しさもありません!

 

これからどうなるのかお楽しみに笑