いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

確定申告税額を公開! 経営の参考にどうぞ

2019年10月12日

 

台風が関東を直撃しています。

情報のスピードはツイッターが速いですね。

 

どうしてもビジネス視点で見てしまいますが、災害時に必要な商品を高値で転売する行為は短期的に稼げたとしても視点がずれていると感じます。

他のことに頭を使った方がいいです。

 

本題です。

 

確定申告税 485000円

所得税 323200円

住民税 464500円

事業税 124100円

合計 1396800円

 

約140万納めています、、笑

会社員時代は儲けてる人から税金は取るべきだ!とか都合良く思っていましたが、融資を受けずに中国輸入を今のペースでやっていたら破産しています。

 

この納税額でも所得金額の19%程度です。

最大55%納めなければいけないと考えたら、個人事業主ではやってられないと面倒でも会社を経営することになります。

 

法人は頭を使えば節税方法は山のようにあります。

昔からずる賢い性格で、顧問税理士さんに節税策を提案するぐらい勉強しています。

 

現在進行形で実践している節税策はたまに記事に入れていきますd( ̄  ̄)

 

140万の納税は一括ではありませんよ。

ほぼ毎月10万単位で納めてる感覚ですが、、

 

ソフトバンクの納税額を調べてみてください。

頭良い経営者になりたいですね!

 

日々、勉強するのみ( ̄^ ̄)