いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

ボーナス月のハロウィン商戦を総括

2019年10月31日

 

まずはハロウィン商品ですが、相乗りせずに出品してみました。

親ASINで5件、バリエーションを含めて66商品を出品しました。

 

売れた数426点、売上1148294円

 

何よりも経験できたことが来年に大きく繋がると思います。

利益率は40%以上ありました。

売れ残りは74点ありますが、来年売れば良いかなと思います。

 

子供用も販売しましたが、全体的な販売数量は120cmと130cmのサイズからピラミッド状という感覚でした。

少し小さめというご意見が何件かありましたが、返品も今のところ他の雑貨商品より少なめです。

ハロウィンが終わって返品祭りという噂も耳にするので覚悟しておこうと思います。

 

売れた実績のある商品とそれを基に横展開して出品しましたが、全く売れない商品やサイズはありませんでした。

テスト販売が9月頭からでしたが、そこから9月16日にドカンと買付して10月初旬に間に合いました。

来年は親ASIN数をもっと多めにそして8月中にテスト販売まで終わらせないといけないなと思いました。

9月から売上はありましたが、10月初旬から一気に売上が伸びた印象です。

ハロウィン前の週末時点で既に売れ筋の在庫は切れていたので飛ぶように売れる感覚は味わえませんでした。

 

7月中 リサーチ

8月初旬 テスト販売 各子ASIN毎5点ぐらい?

8月中旬 本仕入れ 

9月 初旬 二次仕入

9月中旬 最終仕入

 

来年は資金力をつけて、このスケジュールでやっていきますd(^_^o)

 

失敗したことは納品サイズです。

現在AmazonFBAは梱包サイズが1辺45cm以上で大型サイズになります。

厚さがなくても大型サイズになり、手数料が上がって利益を圧迫してしまいます。

代行業者には1辺45cmを超えないように梱包してもらうように指示することは必須だと思いました。

 

他にも思い出したら追加します^ ^