いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

中国輸入の外注さんの重要性

2019年10月3日

 

人並み以上にバイタリティある人間だと自分では思っていますが、一人で中国輸入を実践するとなると時間が足りません。

休日返上して、睡眠時間を削ってやれば物理的には可能です。

しかし経営者の仕事は暇を作ること=考える時間を作ることだと確信しています。

 

そこで自分が億劫だと思う作業は外注さんにお願いしています。

具体的には画像作成や検索キーワード選定です。

 

ネット外注の定番はクラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトです。

一時期はクラウドワークスで募集していましたが、マニュアル作成に苦手意識があり仕事内容を伝えることも教えることも手間がかかりました。

手間をかけても基礎的はスキルがない方であれば時間効率が悪く、すぐに辞めてしまいます。

仕事依頼も毎日あるわけではないのでスキルの成長もすぐにとはいきません。

何よりも気を使うことが性に合わない(ストレス)と感じました。

 

そこで現在お願いしてる外注さんは前職場の同期と後輩です。

お互いマイペースに気を使わずにやっているのでノーストレスです。

仲介手数料もないし、契約書も作っていません。

作業の雛型と余裕を持った期限を決めて、成功報酬制でやってもらっています。

たまに電話で話しているのでネットビジネスのマインドもある程度出来上がっており、社員で雇っても売上に貢献してくれるでしょう。

作業効率は格段に上がり、考える時間は増えています。

家族の時間ももちろん増えています。

 

会社員時代に思い描いていた理想の生活は既に実現できています。

今思えば、夢が小さかったのは自分には無理と思い込んでいたからでしょう。

成功体験が積み重なって夢が短期間でアップデートしていく状態はまさにゲームをやっている感覚です笑

 

ワクワクが止まらない今を楽しみたいと思います♪