いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

中国輸入ネット販売のための商標出願

2019年10月4日

 

中国輸入で売上が伸びてきたときに誰もが考える商標登録。

 

遂に考えるときが来ました。

 

コンサルを受けた師匠は商標権を持っておらず、それでも月利益200万以上を安定しています。

しかし販売するプラットフォームの状況が変わってきています。

 

販売商品が増えすぎて似たような商品がありふれた状態で次にプラットフォーム側が考えることはより良い商品の陳列です。

商品が権利を有していることは簡易的な判断材料になります。

 

売上のほとんどは現状Amazonです。

Amazonが考えている策は先手を打っていきたいと思います。

 

商標出願の状況はブログでも報告していきます。

法人化もプロに頼らず一人でやりましたが、商標については弁理士さんに依頼した場合1万〜2万とリーズナブルのため、お願いするか迷っています。

とりあえず無料で情報収集してみます。

 

ヤフオク!ストアの状況◆

全く進んでいません。

新規で出品する商品が昨日届いたため、出品作業と納品作業を優先で進めています。

外注さんにお願いしていたヤフーショッピングとヤフオク!ストア用の画像作成が完成しました。

なんとか1商品出品しようと思います。

 

Amazon販売状況◆

ハロウィン商品の売れ行きが順調です。

相乗り販売はしていないため、ページが育ってなくても売れる商品は売れると確信が持てました。

来年は商品数を増やすことと、8月初旬に出品できるように動こうと思います。

通年商品も順調に売れています。

今日の販売数は23時時点で33点でいつも通りでした。

 

明日から家族で福岡へ行ってきます。

嫁や子供が休んでる間に仕事は継続します。

 

いつでもどこでも。

ネットビジネスは最高です♪