いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

明けましておめでとうございます!

昨年の連続投稿チャレンジは12日間で断念しました(/ _ ; )

 

 

ブログやYouTubeを毎日投稿している人は尊敬しますね^ ^

 

僕は何度も挑戦しては続かないので、

マイペースに続けていきます!

 

最近は物販の収益が安定しており月商は2000万超えが当たり前になってきました。

 

スタッフが3人に増えて、

自分でやる作業はかなり減りました。

 

今の仕事は、お金を動かすことと何をやるか決めて行動することです。

 

モチベーション維持のために法人三期目は年商3億を目標にしています。

 

売上見込みが予測できて、節税策などお金の動かし方を常に意識出来るようになってきました。

 

今年はスタッフの住む家を法人で契約してみようと思っています^ ^

その他には役員報酬を大幅に上げて、小規模企業共済に加入や決算前に経営セーフティ共済に加入して今期の税金は最小限に抑えようと思います。

 

この節税策が出来るのもコロナ融資のおかげです。

金融リテラシーが高い経営者なら、これをチャンスと捉えて融資を引っ張れるだけ引っ張ってるのではないでしょうか?

 

1年前までは借金をしてレバレッジをかけることには抵抗がありましたが、勉強をしていくうちに抵抗は全く無くなりました。

 

まさにマネーゲームです^ ^

 

お金に恐怖心が無くなった今、どれだけお金に執着していたかが分かりました。

 

昨年は株を始めましたが、今年からは法人で不動産業にも挑戦しようと思います!

 

不動産は融資を受けてレバレッジを効かせて、キャッシュフローを生み出すビジネスだと思います。

 

通常は融資で苦労するとのことですが、物販は売上を作りやすいので融資を受けることは比較的容易です。

 

このハンデを活かして不動産専業者とは異なるスピードとリスク軽減が可能になると考えているので実践の経過をここでも記録していきます^ ^

 

でわまた!