いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

PayPayフリマの登場でメルカリの株価が下がる

2019年10月10日

 

電子マネー決済で大手しかできない還元キャンペーンをやって利用者を獲得しているPayPayがフリマサービスを開始しました。

期間限定ですが、送料全額負担してくれます笑

 

FBAマルチチャネルサービスを利用しているので敬遠していますが、物販初心者にとってはチャンスかと思います。

 

中国輸入だと単価が安い商品を扱う薄利多売のセラーにとっては最高のボーナスタイムですね。

 

そんな中でヤフオク!ストアをやろうとして時代に逆行しているように思われますが、あまり注目されないところの方が確実に稼ぐことが出来ると知っています。

まだ出品すらしていませんが、、、笑

ストアからの電話も3日間出ていません。

留守電では挨拶とのことです。

 

5日間、日記をサボっていましたが家族で旅行がてら福岡の実家へ帰ってました。

福岡は子供が遊ぶレパートリーがたくさんありました。

マイルやポイントで航空券、ホテル、レンタカーは銭いらずでしたが、結局10万近くは使いました。

年に2回は行けるようにと稼ぐモチベーションになりました。

 

明日からまた仕事という名のゲームを再開します( ´∀`)