いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

経営を始める前にマインドセットが重要

2019年10月14日

 

YouTuberとして活躍されているDJ社長の有名な動画を見ました。

地元が福岡ということで勝手に親近感があります笑

学ぶことは多いですが、真似したくない部分も多いなというのが簡単な感想です。

 

昔から特出したものが無かったのでとにかく自信がなく、成功体験を積むことで少しずつ変わっていると感じています。

社会人を10年間経験していますが、5年目ぐらいから様々な副業に手を出してきました。

副業禁止の会社で隠れて稼ぐにはネットビジネスが一番です。

ネットビジネスは大きく分けて「投資」「アフィリエイト」「転売」があります。

知識ゼロの状態で思いつくことはアフィリエイトや投資です。

資金ゼロで始められるポイントサイトやアンケートサイトで数千円〜数万円を稼ぎ、そのサイトの紹介報酬を得るのを目的にブログを書いてアフィリエイトしようと考え、小遣いブログを毎日更新しました。

HTMLを勉強して、なかなかの見映えの良いサイトを作りましたが報酬は発生しませんでした。

期間にして3ヶ月程です。

報酬に繋がると信じてブログを書いた日々は楽しかったのですが、やはりお金にならないと辛くなってきます。

このように地道に稼ごうと努力していたのに、次に手を出したのがバイナリーオプションです。

知識も資金もない状態でクレジットカード枠で50万入金して始めて、あたりまえですが3日で無一文どころか借金を抱えることになりました。

 

ここで副業を諦めて一生会社の犬として働くことを決意するのが普通かもしれませんが、バカだった僕は性懲りもなく転売を始めました。

当時はAmazon転売が流行り出した頃で簡単なリサーチでも利益が取れる状態でした。

良い意味で勘違いをした僕は転売にどハマりし、簡単に数万円稼げる成功体験をしたことでそれまで考えたことのなかった「お金持ちになりたい」という意識が芽生えました。

 

今では当たり前になっていますが、会社の先輩女性がSNSで知り合った人と付き合うことになったという話やルームシェアを始めたという話を聞いてもありえないと思っていましたが、参考にしていた転売ブログを書いている人が主催の飲み会があり勇気を出して参加してみました。

これが最初の一歩を踏み出した瞬間です。

 

大学に行っていないという勝手な劣等感からお金持ちにはなれない地味な生活を送ると決めつけていた僕は、実際に会った人が中卒で稼いでいることに衝撃を受けました。

メンタルブロックが破壊された瞬間です。

 

この出来事を機に今では従業員ゼロですが、会社を経営しています。

社員を雇う代わりにネット内のツールをフル活用しているので社員ゼロでの経営は自由そのものです。

もちろんスタッフを雇い会社を大きくする選択肢もありますが、現状は会社を大きくする興味はありません。

今でもリストラされたサラリーマンが公園で時間を潰すように事務所へ行ってYouTubeで暇を潰しながら仕事をしているので、スタッフを雇う必要もありません。

今は一人で月利益200万を達成することがモチベーション維持の源です。

嫁さんを月に1.2回事務所に呼んで苦手な掃除や梱包作業を手伝ってもらってますが笑

これも節税の一環です。

 

自由時間が多く、楽しみながら月200万は余裕で目指せると確信して50万円でコンサルしていただいた中国輸入を今実践中です。

3月から開始して、まだ月60万程度の利益ですが来年中には200万達成できるでしょう(=^▽^)σ

 

目標は大事ですよ!

目標がないと思考停止するので。

逆算思考で短期目標決めて毎日少しでも進めることを当たり前にしていきましょう!