いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

今使っているクレジットカード

2019年10月17日

 

久々にボーリングしました!

筋肉が弱りまくってピンが弾け散るようなパワーがなくなっていました(;o;)

運動するきっかけが欲しいです。

 

 

今日は実際に使用中でおススメのクレジットカードをご紹介致します。

 

中国輸入の代行業者は基本的にPayPalが利用可能です。

手数料が4%取られますが、資金繰りや管理面を考慮するとクレカ払い一択かと思います。

クレカのポイントも自然と貯まってきますのでポイント還元率やポイント交換の幅を考えるとこのカードが一番だなと感じています。

 

“SPGアメックス”

 

法人用のアメックスビジネスゴールドカードも所有していますが、95%は個人用のSPGアメックスをビジネス用として利用しています。

 

SPGアメックスは中国輸入の師匠からの紹介で発行できました。

普通に申し込んでも消費者金融からの借金があるので恐らく、発行できなかったと思います。

※紹介してほしい方がいればコメントください。

 

ポイント還元率の1%以上は当たり前のサービスですがマイル交換の上限無し、さらにJALANAを含む多数の航空会社から選択可能です。

 

ホテル宿泊費用をポイントと交換も可能です。ディズニーに行くならシェラトンホテルに宿泊し、ユニバに行くならリッツカールトンやウェスティンホテルに宿泊と高級ホテルに泊まれます( ̄∇ ̄)

 

さらにレンタカーもポイントで予約可能です!

 

深く勉強するとお得度は増します。

ブリティッシュ・エアウェイズ経由でJAL国内線特典航空券とか、、

 

先日福岡へ行ったときも利用しました。

仙台のウェスティンホテルへポイントで宿泊し、仙台-福岡のANA特典航空券もポイント利用、福岡での移動はポイントを使ってのレンタカーでした。

 

家族4人分すべて中国輸入実践中に獲得したポイントで賄えました。

 

昨年までANAアメックスゴールドを利用していて、これが最強のカードと思っていましたが現段階ではSPGが最強です笑

こっちのカードの方が良いよというものがあれば教えてください(^_^)a

 

リボ払いが出来ないので健全なビジネスをやる方にはSPGカード一択です!