いまさら投資日記〜株×物販×不動産〜

副業でネットビジネスに出会ってから、転売や中国輸入などの物販で法人化。2020年会社二期目で年商1億突破。株や不動産でチャンスを伺う。今のところテーマ無しの気まぐれ日記

モチベ保持には目標の見つめ直しが大事!

2019年10月22日

 

モチベーションが戻ってきました♪

 

家族と出かけたり、縄跳びしたり笑

いつかモチベは戻るとあまり悩んでいませんでしたが、車の中で日課YouTubeを聞いていると2017年の億超えプレイヤーは約2万3千人という言葉が耳に入ってきました。

 

50%は株などの投資家。

30%は大手企業の役員。

しかし独立起業は17%と予想より低めでした。

 

売上を上げるためには社員を雇って会社を大きくしなければ難しく、役員報酬を億取るには壁があるということでしょうか(_ _).。o○

 

漠然と年収1000万を目標にしてやっていましたが、日本では4%もいます。

25人に1人は1000万以上稼いでいます。

 

同じクラスに1人か2人はいると考えたら特別すごくないなと思いました笑

そこで年収2000万を見てみると、0.5%とここまできて初めて自信が持てるのかなと思います。

前年は個人事業主で年収800万を超えて今年は1000万は確実と考えていましたが、甘い考えでした。

個人の年収でいうと240万です(>_<)

役員報酬を20万で設定しているので!

 

会社に利益を残しているかというとそうでもありません。

サラリーマン時代に比べたら理想の生活ができていますが、数字を見ると派手な感じはしません。

 

そんなことを考えていると早く役員報酬2000万取れるようにとモチベーションが上がりました!

 

数字が好きな人は目標金額の見つめ直しでモチベーションを維持できると思います!

お試しあれ(-_-)zzz